キャンパス周辺の飲食店(打ち上げ・懇親会向け)

月日が流れるのは早いもので、2012年度入学式から約半年が経過し、9期生同士の交流も盛んになってきました。今回は、講義後の打ち上げや先生方との懇親会に活用できる飲食店を紹介して参ります。

一見、夜の虎ノ門キャンパス周辺は静かなように感じますが、探してみると美味しくてリーズナブルなお店がたくさんあります。中でも事務室イチオシのインドカレー、海鮮料理、創作料理、イタリアンの4つのお店を見ていきましょう。

■MANDAP(マンダップ)
人懐っこい名物店長が切り盛りするインドネパールカレー屋さんです。「KIT虎ノ門大学院生です!」と店長に伝えれば特別サービスがあるかもしれません。本場のコックさんが作るナンやタンドリーチキンは絶品で、インドビールやインドワインも取り揃えています。
mandap3.jpg

■新橋ぜん
以前、ランチスポット特集でも紹介したお店ですね。魚介系のネタが新鮮でお刺身がとても美味しいです。平日夜のラストオーダーは22:30と早いですが、キャンパスからは一番近いので、比較的利用しやすいと思います。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13033113/

■百人亭 虎ノ門店
虎ノ門駅方面の方におススメです。いわゆる居酒屋で牛タンがメインのお店ですが、創作料理やおつまみなどバリエーション豊かな料理を提供してくれます。かなり広いお店ですので大人数で貸し切ることもできます。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13033423/

■俺のイタリアン 神谷町店
テレビ東京“ガイアの夜明け”でも特集された「俺のフレンチ」の姉妹店。こちらのお店もコストパフォーマンスは抜群で、ワインも高価なものからリーズナブルなものまで一通り揃っています。平日夜ですと行列ができる可能性もありますので注意が必要です。土曜日の夜はそれほど混んでいません。講義が終わった後19:00頃が良いでしょう。
oreno1.jpg

今回の特集はいかがでしたでしょうか?仕事と講義を終えた後の息抜きタイムや学びの振り返りなど、院生同士、先生方との交流の場として広くご活用いただければ幸いです。

その他にもおススメしたいお店がたくさんあります。懇親会の幹事を任された方、また参加人数や予算の関係で会場探しで困っている方は、事務室スタッフまでお気軽にお声掛けください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2351

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9