社会人公開講座2010【好きを仕事にする】

9/18(土)、社会人公開講座2010【好きを仕事にする】が開催され、№1化粧品口コミサイトとして有名なアットコスメの山田メユミ氏にご講演いただきました。

meyumiyamada1.jpg

化粧品メーカーの一研究員から起業を果たし、ワンルームマンションからのスタート、結婚資金300万円で会社を立ち上げた話、公私ともにパートナーである吉松氏の存在、ITバブルに乗り遅れて全国の投資家を行脚した話、文化際前夜のような熱い雰囲気など、成功と失敗を繰り返しながら会社を成長させてきた過程を、生々しい話を交えながら語って頂きました。

「今から考えると、恐ろしくてできない」と当時の状況を振り返る姿がとても印象的でした。現在ではネット業界だけにどどまらず、池袋や新宿などに実店舗をオープンさせ、流通分野にも進出を果たしておられます。

周りの人達に感謝する気持ち、そして、化粧品が大好きというポジティブな気持ちが体中から溢れ出ていて、聞いているこちらも元気になるような公開講座となりました。

来月は電気自動車の未来について、ベタープレイス・ジャパン㈱の三村真宗氏をお招きしてご講演いただく予定です。皆様お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2010

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9