「世界を舞台に―ザ・サムライ経営者―」KIT虎ノ門サロン

blog100517.jpg


先日第38回虎ノ門サロンが行われ、多くの皆様にお越しいただきましたが、今年度上半期のテーマであるシリーズ「いまこそ跳びだせ、世界へ-」(その2)として、「世界を舞台に―ザ・サムライ経営者―」
~盛田昭夫との突然の出会い。それが国際人へのスタート~ と題し、森本 昌義 氏(M.Pro-Consulting代表取締役社長)にご講演いただいた。

講演の中で森本氏は、これまで培ってきた独自の経営手法やCSR(Corporate Social Responsibility)についての考え方など、海外生活の長い森本氏のグローバルな視点から、貴重な体験談を交え話をいただいた。

特にCSRの考え方などにおいては、企業が行っているCSRというのは、本来切り分けて考えるべきものではなく、企業のあり方そのものの中に組み込むべきものであるといった話は、非常に説得力があり、聞いている皆さんも真剣な眼差しで聞き入っていた。

また、森本氏の人を引き付ける話し方も、参加者の皆さんには勉強になったのではないでしょうか。時にはあっと驚くような話を始め、会場からはどよめきと笑い声が混じり、今回も予定時間を大幅にオーバーして、虎ノ門サロンは終了した。今回質問出来なかった多くの皆様には申し訳ありませんでしたが、引き続き虎ノ門サロンを楽しみにしていただきたいと思います!

来月もまたとびっきりのゲストをお招きし、開催致します。お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1981

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9