コンテンツ&テクノロジー融合研究所開設記者発表

先日の3月23日(火)に有楽町にあります、日本外国特派員協会(FCCJ)にてコンテンツ&テクノロジー融合研究所開設記者発表会を行いました。

当日は多くの報道各社にお集まりいただき、約1時間ほどではありましたが、研究所の説明に加え、その後活発な質疑が行われました。

既に各種メディアにも取り上げて頂いておりますが、今後は本研究所の取り組みをさらに多くの皆様に知っていただけるよう、今年度においてはまた様々なシンポジウムやセミナーを企画して参ります。

本研究所の大きな特徴の一つとして、19名にも上る国内外からの客員教授を招聘し、グローバルな視点から、コンテンツとテクノロジーの融合をキーワードに、現在各メディア業界で活躍している社会人を対象とした、高度な教育コンテンツの開発や、欧州・アジア・南米などのメディア産業の動向調査など、幅広い研究活動も行って参ります。

客員教授の情報や研究所の概要いついては、こちらのHPをご覧ください。
コンテンツ&テクノロジー融合研究所HP

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1969

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9