新学期 始まる!

虎ノ門キャンパスは、「夜の学校である」 と言ってしまうと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

大学院の講義は18:45から始まります。だからと言って、虎ノ門キャンパスの営業時間は夕方からか、というとそんなことはありません。平日は10時から開いて、事務室スタッフや一部の先生方が業務に携わっています。

スタッフの勤務時間は交代制となっているのですが、私は、昼勤務で夕方には退室します。すると、ちょうど、私の帰り時間と院生の皆さんの登校時間が同じ時間帯となります。7日(月)から講義が始まりましたが、虎ノ門キャンパスを背に駅に向う私は、新しい院生さんとすれ違うことに最近気付きました。

講義開始が迫っている時間ですから、皆さん、キャンパスに向かって急ぎ足です。

日中の仕事を終えて本来であれば、ほっとした顔で、自宅や繁華街に足が向く時間でしょうに、院生の方々は、まだ新学期間もないこともあり、適度の緊張感を有し、真剣な顔つきです。そして、一日の疲れた様子もなく、イキイキとした表情なのです。

素直に「すてき!」 と思い、熱いものを感じてしまいます?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1893

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9