昨日後期の授業を担当いただいた客員教員の皆様との懇親会が虎ノ門パストラルにて開催された。
現在東京虎ノ門では知的創造システム専攻と、高信頼ものづくり専攻の2専攻があり、両方を合わせると100名を超える客員教員の先生方を招聘し、授業が行われている。それぞれの授業が専門的でありまた実践的であるため、現在第一線で活躍されている方々を教員としてお招きし、平日は18:45~22:00まで授業が行われ、土曜日は朝から晩まで授業が行われている。一つの授業に数名の教員がチームを組んで担当するケースもあり、15コマある授業はあっという間に進んでいく。
毎年、このようなお忙しい中授業をご担当いただいている皆様に対して、懇親会の場を設け、この日ばかりは様々な専門領域でご活躍中の皆様が一堂に会すこともあり、各テーブルでは様々な議論や意見交換などが行われていた。2時間ほどの懇親会ではあったが、あっという間に時間も過ぎ最後は高信頼ものづくり専攻の上田教授による一本締めで終了した。
平成20年度も始り、客員教員の先生方へは引き続きお力沿いをいただき、ますますこの虎ノ門キャンパスが、実務実践教育を提供する場として、盛り上げて行きたい。
コメントする