知的創造システム専攻 修了生3名特許庁任期付審査官試験に合格

皆様新年明けましておめでとうございます。虎ノ門キャンパスも今週月曜日より通常通り業務を開始しまして、早速院生の方々も今年度修了に向けて頑張っております。既に授業は終了しておりますが、2月に予定しております公聴会へ向けて現在研究論文の指導を受けつつ、個人個人のポートフォリオ作成に向けて本日も各教室でパソコンを開きながら、ポートフォリオの作成を行っております。

さて、表題にもありますように、この度3名の修了生が特許庁の任期付審査官への試験に見事合格しました!これで3年連続で本専攻の修了生が任期付審査官試験に合格し特許庁で職務に就いていることになります。

知的創造システム専攻の知的財産プロフェショナルコースでは、既に特許庁を含め、各弁理士事務所、企業の知財部等で活躍しており、また弁理士試験にチャレンジする方も多く、来年度においては弁理士試験への対応科目を含め、大幅にカリキュラムが追加される予定です。

知的財産プロフェショナルコースの科目概要についてはこちらをご覧ください。

また、知財だけを知っていてもそれらを経営に生かさなければこれからの事業は成り立ちません。本専攻のビジネスアーキテクトコースでは、実務実践を重視するビジネスコースであり、講師にはビジネスの第一線で活躍中の講師陣が名を連ねており、知財やビジネス、ITを総合的かつ集中的に学べる場になっています。

ビジネスアーキテクトコースの概要についてはこちらをご覧ください。

そんな知的創造システム専攻を巣立っていった修了生の方々は、着実にそのキャリアアップを達成し、各現場においてその成果を発揮しております。

修了生の皆様の今後益々のご活躍を期待するとともに、今年も皆様にとりまして良い年になりますよう祈っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
東京虎ノ門事務室一同

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9