平成19年度 前期学位授与式

graduation0929.jpg本日は朝11時より、東京虎ノ門キャンパス12階において、平成19年度 金沢工業大学大学院 知的創造システム専攻 前期学位授与式が行われた。この度は6名の方々が無事修了することとなった。本専攻の院生には1年間での修学を目指す方々が多いが、中には1年半や2年計画での履修を考えて入学される方もおり様々ではあるが、今回修了される皆様も、今後益々のご活躍を期待したい。


今日の修了式では、朝少し緊張した面持ちで修了者の皆様がキャンパスへ来られたが、式が始まると、本学石川学長より一人ずつ学位記が手渡され、graduation0929-2.jpgその後の学長挨拶では祝意とともに餞の言葉として「明治・大正・昭和において活躍した陽明学者安岡正篤(やすおか まさひろ)が遺した「六中感(りくちゅうかん)」を引き合いに、平生の心構えの持ち方と厳しい知的な競争環境にあっても常に「知的創造システム専攻」で培われた知識を武器として最大の努力をされ、自らが目指す分野において目的・目標を達成され飛躍をされたい」との言葉があった。


今回の修了生6名を含めて、虎ノ門キャンパスでは合計178名の修士を出すこととなった。今後も益々修了生の輪が広まっていくとともに、本日修了された6名の方々に改めて「おめでとう、お疲れ様でした」と言いたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1863

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9