第1回大学院説明会

blog070807.jpg先日8月3日(金)19:00~20:30に第1回大学院説明会が行われた。いよいよ5期生の募集が始まったわけだが、今回も多くの方が最後まで真剣な面持ちで専攻概要や、修了生のプレゼンテーションを聞き入っていた。

また、社会人大学院でもあり、やはり直接キャンパスへ足を運び、教職員と話をする中で、自身の不安軽減にも繋がり、逆にそれらが期待感に変わることも多いのではないだろうか。

私自身も、説明会や個別相談を通して入学を希望している方と話を良くしているが、初めはやはり不安な部分が多く、それは当然大学院に通うことは自分自身にとって非常に大きな投資でもあるが、それと同時に、やっていけるかどうかという気持ちも正直大きいと思う。

是非とも、このような大学院説明会などの場を有効に活用いただき、またそれ以外でも、虎ノ門キャンパスでは常時キャンパス見学は受け付けており、大学院への修学を考えている方には、まずは足を運んでいただきたい。不安を期待へと変えるきっかけがきっと見つかると思う。

第2回大学院説明会は8月25日(土)11:00~12:30に行われます。
是非皆様のご参加をお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9