第2回 KIT虎ノ門サマーパーティー

昨年から始まったKIT虎ノ門サマーパーティーの第2回となるイベントが昨日8月4日(土)にアルカディア市谷ホテルにて行われました。

blog070806-1.jpg今回も多くの修了生や在学生、そして教職員の皆様にお集まりいただき、あっという間に時間が過ぎていきました。サマーパーティーでは、修了生や在学生の皆様のご協力により、様々な景品も用意され、ビンゴ大会では、大変盛り上がっていました。

今回は、このサマーパーティーと同時に、特別講演も開催され、特別講演ではWIPO(世界知的所有権機関)のExecutive Director(執行部長)である高木善幸氏をお迎えして「WIPOの近況と世界の知的財産系大学院の動向」と題し、貴重なお話を伺うことができた。

blog070806.jpg特別講演では、今後の知財人材育成の必要性や、WIPOとの連携による大学院での人材育成など様々な点からお話があり、予定の時間をオーバーして参加者からは多くの質問が飛び交っていました。

今回のサマーパーティーも、皆様のご協力のもと、非常に楽しいひと時を過ごすことができました、ご協力いただいた方々に感謝するとともに、今後も多くの皆様との懇親の場を大切にしていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1850

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9