金沢工業大学園創立50周年

多くの皆様にささえられ、平成19年6月1日(金)、金沢工業大学園は創立50周年を迎えることができました!これまでの皆様のご支援とご協力に改めて感謝申し上げます。これからも、人間形成、技術革新、産学協同の精神を忘れず、これからも教育付加価値日本一を目指し、精進して参ります。

昨日は、記念式典の前に、本学ライブラリーセンター横に建っております、「ゴールデンイーグル塔」(学園創設者の言葉がつづられているモニュメント)にて、本学の理事長、学長を含め役員の方々が整列し、イーグル塔に向け一礼し、創立50周年に際しての報告を行いました。

その後、式典では、永年勤続者への表彰や、名誉教授号の授与などが行われ、理事長からは、「この50年は、教職員の努力はもちろんのこと、これまでささえて来られた家族の方々や、学園を取り巻く、関係企業の皆様、KITメンバーの皆様、そして在校生・卒業生の皆様のおかげで、今日ここに50周年を迎えることができました」との言葉があり、これからまた50年に向けて、教育改革に終わりはなく、新たな改革に向け頑張ろうとの話がありました。

式典修了後は、場所を変えてのパーティーが行われ、660名を超える関係者やその家族が集まり、これまでの学園の歴史を振り返りながら、あっという間に時間が流れていきました。

本学のライブラリーセンターでは、これまでの学園の歴史を振り返る品々が飾られ、50周年を記念しての催し物が行われております。今年は、各同窓会支部においても、さまざまなお祝い事が行われるということで、是非多くの方々に参加いただき、一緒にこの50周年をお祝いできればと思っております。

皆様には、今後とも変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1828

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9