知的財産管理・戦略特論:講義最終日

inte-st2-small-RIMG0508.jpginte-st1-small-RIMG0508.jpg


平成18年度後学期も今週ですべての講義が最終回となります。
知的財産管理・戦略特論もその一つです。

最終日は、全担当教員が集結し、集大成の意もこめて、自由に質問をするフリーディスカッションが行われた。これだけのメンバーが一堂に会すると、受講生に対する話の内容も深みを増し、非常に実りのあるディスカッションであり、意義深い一時になったと確信している。

教員も久しぶりの再会を楽しみつつ、実に濃い90分となった。

ここでは詳細を紹介できないのが残念だが、普段聞けないことも気さくに議論し合え、教員が受講生に伝える一つ一つの言葉は、実に心に響くものだと再認識できた。以前のBlogで酒井教授が言われていることを実感せざるを得ない。

→ 「いくさ人いかに戦うか」参照

教員の専門知識と実践経験の豊かさはもちろん、個性や人柄の良さに更に惹きつけられた受講生も多いのではないだろうか。

日頃はなかなか得ることのできない今回のような機会も、知的創造システム専攻で共に学ぶ醍醐味の一つである。


【担当教員一覧】
酒井宏明 教授・専攻主任
井桁貞一 客員教授
江崎正啓 客員教授
田端泰広 客員教授
山田和見 客員教授

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1791

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9