「KITとその後のキャリア形成」~自分進化論

“Acroknowl Clubとは、知的創造システム専攻を修了したメンバーが集う同窓会であり、専攻を修了したあとも、専攻で得た知識をもとにお互い研鑽し続け、キャンパスで築いた仲間との交流を途絶えさせることなく更に強いものにしていくために、現役院生の方々を含め、修了生同士のつながりを広めていこうと立ち上げたものです。”

第6回目の今回は
「KITとその後のキャリア形成」~自分進化論~

と題するテーマで修了発表の時に使った、スパイラル向上サイクルを織り込んだ、KITを卒業してから約一年の活動を発表し、転職にいたるまでの経緯と今後のキャリア形成への自分進化論をまとめ、EBコース修了の狩野さんに発表していただきました。

さすがコンサルタント。発表の資料も上手にまとまられており、人を吸い寄せるプレゼンテーションでした。
発表は多岐にわたり、それぞれのセクションで納得させられる事が多かった。

 

今回のキーワードは、「ビジョナリーな人間になれ」、「行き先を決めろ」、「点と点を線で結んでそこに網を張れ」、「BRICsからTVTへ。そしてN-11」、「As is, to be」、「現状、また将来」、「LOHAS」、「Sustainability」、「仕事~社会の成熟」

であり、40分を超えるプレゼンはあっという間に過ぎ、キーワードを元に幅広いディスカッションが続けられた。

幅広い内容のディスカッションはとぎれることなく続き、参加者からは「ホント勉強になりました。3期生がこられなかったのがもったいなかった。お金払ってでも参加する価値がありましたね。」との感想も頂く程実りあるものであった。


狩野さんのさらなる活動に期待する。
年末年始を挟んで会を開きたいと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1778

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9