現代GP

「現代GP」とは、文部科学省が各種審議会からの提言等、社会的要請の強い政策課題に対応したテーマ設定を行い、大学等から申請された取組の中から、特に優れた教育プロジェクトを選定し、これからの時代を担う優れた人材の養成を推進することを目的に平成16年度から実施しているものです。

KITは今年度の現代GP採択を受け、平成15年には特色GPをとり、その後現代GPを平成16年、17年と獲得し、今年で4年連続のGP選定となりました。

今回は「地域活性化への貢献(地元型)」と「実践的総合キャリア教育の推進」の2テーマでの採択をうけました。ちなみに、テーマ別の申請・選定件数は、「地域活性化への貢献(地元型)」が申請件数123件に対し、選定件数27件、そして「実践的総合キャリア教育の推進」は申請件数176件に対し、選定件数33件でした。なお全体の申請件数は565件で、選定件数は112件でした。

上記採択を受けました2テーマについてご興味のある方は、下記のPDFをご覧下さい。

>>>「発展する地域連携プロジェクトの実践」申請書はこちら(PDF)
>>>「KIT産学連携教育プロジェクトの実践」申請書はこちら(PDF)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1755

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9