「"夢実現と問題解決"の最強ツール!」

-ジェイカレッジ協賛にて、「“夢実現と問題解決”の最強ツール!」創造教育研究所の 佐藤伝さん に聞く!特別講義 と題し、東京・虎ノ門キャンパスにてオープンセミナーを行いました。

「あなたの夢の種は何でしょうか?起業?プロジェクトの成功?幸せな結婚? 世界的な発明?社会貢献事業?・・・あるいは、まだ分らない?せっかくの人生、一度きりの人生を、すばらしく輝いたものにする方法があります」 そのエッセンスを佐藤伝さんに伺う特別講義ともあり、エントリーはすぐ定員を満たしたし、本日はたくさんの方々にキャンパスにお越しいただきました。

講師の佐藤さん(以下、伝さん)は、本専攻客員教授である松山真一先生とのつながりもあり、佐藤さんが「伝さん」と呼ばれ、松山先生が「しんちゃん」と呼ばれる仲であった。

セミナーでは、伝さんより「夢実現のアクセレーター(MMM)」の活用法を、自身の経験を踏まえてお教えいただいたほか、プライベートの手帳を独自に使われていることもあり、その中身を少々見せていただいた。

お話頂いた内容も、伝さんのユーモア+αにて楽しく進行し、笑いが耐えないセミナーでした。イントロにて「魚」や「うさぎ」、「太陽」を皆さんに書いてもらい、最後までセミナーに集中してもらうところを含め、さすが!プロフェショナルです。ありがとうございました。

今後もいろいろなフィールドからたくさんのゲストをお招きする予定です。

知的創造システム専攻 資料請求画面へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1753

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9