第2回アクロノールクラブ~BA2期生プレゼン~

5月、6月と連続して、アクロノールクラブが開催されました。やはり、私自身も、仕事よりも修士課程での知的財産の向上の機会を得ることができると期待して、虎ノ門キャンパスでのアクロノールクラブに参加しました。

アクロノールクラブという名前は、一期生のみんなで、決定した記憶があるのですが、確かこれは、同窓会という集まりだったと思います。しかし、KIT知的創造システム専攻の同窓会は、他の同窓会とは、やはり先進的な取り組みが行われています。なんといっても、毎月アクロノールクラブが開催されるのです。

修士課程を修了した1期生・2期生も、まだまだ、向上心旺盛のようです!

修了しても、ITアーキテクトコースや、ビジネスアーキテクトコース、そして知的財産プロフェショナルコースでは、仲間どうしで研究会を立ち上げたり、学会発表を行っていたりと、多岐にわたってのそれぞれの修了生は、活躍をされているようでした。単に、近況を伝えるだけでなく、社会人大学院として、信頼のできる交流の場として、アクロノールクラブの取り組みが継続して、なにかしらの貢献や効果がでてくるのではないかと、楽しみにしています。

次回のアクロノールクラブでは私が研究した「バランススコアカード」について発表します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1744

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9