知財人材に必要なスキルの標準化・明確化へ、経産省が報告書

2005年9月より金沢工業大学は経済産業省からの委託を受けて 「知財スキルの標準化に関する研究会」(委員長:杉光一成  知的創造システム専攻教授)についての記事が日経BPに掲載されました。

日経BP記事サイトhttp://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q2/503573/

今後もこの「知財スキルの標準化に関する研究会」は引き続き行われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1735

コメント(1)

(株)Z会のブログ担当の寺西と申します。こんにちは。
最近、ビジネスブログ

に掲載されたもので、同じ活動をされている団体はいらっしゃるかな、と探しているうちに、このブログにたどりつきました。

私事で恐縮ですが、私自身、石川県出身なんですよ。
現在教育関係の仕事をしている関係で、大学関係の記事もよく拝見するのですが、金沢工業大学さんは21世紀になって、すばらしい活動を世の中に生み出しているなあ、と感じていました。
そしてこのようなアットホームなブログ。
素敵ですね。

とても大切にしている先輩の知人に、『ブログ道』という本を書かれた久米信行さんがいらっしゃるのですが、今明治大学商学部にて、ブログを用いた講義をなさっています。
こちらですね。
このような大学発のCGMがどんどん増えると気持ち良いです。

これからもこのブログに注目して見ていきたいと思います。


末筆ながら、弊社のブログの記事中で取り上げたいと思いますので、よろしければ本投稿にコメント、あるいは弊社ブログにコメントをいただけるとありがたいです。メールを頂いても大丈夫です。
※月曜は、世の中のいろいろなブログを紹介する日としたいな、と思っていまして。
お手数をおかけいたしますが、よろしくご検討くださいませ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9