3期目に入り

みなさんゴールデンウイークは楽しく過ごせましたでしょうか? 3-4-5と知的創造システム専攻もお休みでしたが、6日は授業があり通常通りキャンパスには院生が大勢来ておりました。

1年制の大学院であるため先輩や後輩と一緒に講義を受ける機会が滅多にありませんが、今期は昨年よりもより活発に「研究会」や「同窓会」を行い同期生同士のコミュニケーションの場や、修了生・在学生と交流の機会があります。

現在、ビジネスコース修了生研究会では、ビジネスコース修了生が作成したポートフォリオ(修士論文)を修了後も追加・更新・発展させ引き続き研究を行うために設けられたそうです。

さらに研究だけではなく、参考になる文献や論文を読みグループで意見交換をしそれぞれの研究にプラスしたり、ナレッジを高めるために行われているようです。

今後も幅広い面での修了生の活躍に期待がかかる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1734

コメント(1)

ビジネスコース2期生の駒井忍です。
ビジネスコース2期生は、知創研という研究会を運営していまして、5月13日(土)に以下のような活動を予定しています。
14:00~16:00 Webマーケティング研究会
16:00~18:00 読書会 or IT経営研究会
18:00~ 懇親会?

今回の読書会の座長は白石さんで、テーマ本は「プロフェッショナル広報戦略」(世耕弘成)です。
KIT知的創造システム専攻修了生・在学生の方で参加ご希望の方は、事務局の平さんにご連絡ください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9