第1回知的創造システム専攻同窓会"Acroknowl Club開催!"

5月20日土曜日に第一回Acroknowl Clubが開催されました。 

Acroknowl Clubとは、知的創造システム専攻を修了したメンバーが集う同窓会であり、専攻を修了したあとも、専攻で得た知識をもとにお互い研鑽し続け、キャンパスで築いた仲間との交流を途絶えさせることなく更に強いものにしていくために、現役院生の方々を含め、修了生同士のつながりを広めていこうと立ち上げたものです。


記念すべき第一回目は酒井宏明教授を講師にお迎えし、御講演頂きました。
“実務家と経営者そして研究者”というテーマでお話を頂き、講演の内容にはいくつもの参考になるキーワードがちりばめられ非常にためになるものでした。
会場となった12階の教室には50名を超える参加者が集い、真剣に講演を聞いていました。 講演のあと質疑応答があり、酒井先生から参加者に「若さの秘密」が特別に伝授されました。

講演終了後のコーヒータイムでは、軽食や飲み物が用意され、1期・2期そして現役生が揃い、活発な情報交換が行われました。
修了生は現役生から学ぼうとする強いエネルギーを感じ、現役生は修了した後も学び続ける修了生から、いろいろなアドバイスを受け、これからの糧にすることが出来たようです。


今回、酒井先生に御講演頂きましたが、今後は修了後も研究等を続けられている方々の報告やプレゼンも含めながら、月1回を目途に続けていきたいと思っております。

なお、次回は2期EB修了生の皆さんが続けている「研究会」の活動について、6月17日にお話頂くことになっております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1738

コメント(2)

20日のAcroknowl Clubに参加しました。授業後で少々遅れての参加で、ちょうど酒井先生の講演を途中から聞かせていただきました。
酒井先生のようにアグレッシブに活動できる3つの秘訣を教わり、即、自身の生活に適用させてみようと思っているところです。
その後の懇親会では、初めてお会いする1期生や2期生の方にKIT-enjoy lifeのポイントを伝授していただいたり、修了後の進路がどのように変化したか等を聞くことが出来ました。
このような時間を共有できるのは私達3期生にとってありがたいことであり、定期的に続ける事により2倍、3倍に人的財産が増えるなぁ…と期待がもてます。

Leeさんご参加ありがとうございました!
これからもご期待に添えるような企画で、このAcroknowl Clubを続けていきたいと思っています。
どうぞまた次回もご参加下さい。
ありがとうございました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9