2週目に入りいかがですか?

2期生の田中です。3期生の院生に混じって『知的財産評価論』を聴講しています。みなさん2週目に入り、そろそろKITの雰囲気に慣れてこられたのではないでしょうか?もともと知識をお持ちの方、生まれて初めてのチャレンジの方、どちらの方も1年制の大学院ははじめから「全力疾走」をお勧めします。特に前期の気持ちが高揚している時は、学習意欲も高く知識の修得も旺盛と思います。後期に入ると講義内容レベルがガーンと上がるので、今のうちにガンバロー!

それにしても、「今年の『知的財産評価論』は昨年に比べて内容が濃い!」と菊池先生に言ったら「それは2回目だからだよ!」っと。そうか、同じ事を聞いていてもこんなに違うのかな!?(・・・でも、新しい資料がたくさんあるゾ)

3期生の院生のみなさん、どうぞよろしくです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント(2)

1年制だからこそ、先輩の声をすごく聞きたいものです。
知財評価論は取ってないですが、どこかでお会いしたらよろしくお願いします^^
2週目に入りましたが、知財コースでは専修科目のことで結構悩んでる人を見かけます。(私も同様に)
ですが、私自身は「学生」気分を満喫しながら、最初の高揚した気持ちを維持し続けながら授業楽しんでます^^

lee さん
KITは修了しても、聴講したい講義がある優良大学院だと思います。今年度も、2年目の2期生の方や私のような聴講生、そしてティーチングアシスタントの方など1期生、2期生がキャンパスに居残っております。どうぞ遠慮なくお声掛けください。

専修科目は悩みますねー。私の場合ですがせっかくの工学系大学院なので、思い切ってITの専修科目を選択しました。修士論文は大変ですが、それなりに得るものも多かったですよ。いづれにせよ、何をやるかわからない場合は知財の先生、インターネットを使ってやりたいことがあるのならITの先生に相談されてはいかがでしょうか?もちろん、ビジネスアーキティクトの場合も同様です。とにかく修士論文は1年の集大成ですからね!夏までには論文テーマを決めたいところです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9