はじめてblogにエントリーします。どうぞよろしく

今日は朝からの雨がやみ、昼過ぎには外を歩くと汗ばむほどの陽気になりました。KITの生活もあっという間に3週目になりました。皆様は慣れましたか?
土曜日は新橋駅からの人の流れが少ないので先日の朝、駅からKITまで何歩で着くか数えてみました。たぶん(途中に誤差が発生)850歩でした。私の足が短いと思われた方はぜひチャレンジしてみて歩数を教えてください。・・・ということで本日ははじめてのblogですのでこのへんで。
これからも皆様と一緒に楽しく(楽しくなくては身につかないと思うので)取り組んでいきたいと思っていますのでどうかよろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1729

コメント(4)

850歩ですか!よく数えられましたねー。あまり考え事をしていると電柱や車にぶつかりますので気をつけてくださいね(笑)。

さて、早くも3週目で慣れてきたところで連休を挟み本格的に講義も進んで行くと思います。慣れたところでポートフォリオにTRYしておく事をお勧めします。1期生、2期生の公開許諾されているポートフォリオを見て仕組みを理解してから取り組んでください。やみくもに書き出しても、結局修士論文提出時に書き直しとなると辛いですから・・・(汗;)。

何事も、わからないことは専攻担当の先生に尋ねましょう。1年制はどんどん学期予定がやってくる感じなので気を抜けません。院生同士の情報交換も大切です。EQ値を高めるためにも、思い切ってまだ知らない隣の院生に声を掛けてみましょうか!

新橋駅からだと距離もあり、結構大変ですね。
私は虎ノ門利用者ですけど、毎回時間に追われて、走っている(笑)ので、歩数を数える余裕などないです^^

2期生の田中さんのコメントを見ると、今まさになにをしなきゃいけないかと言うことが、ヒシヒシ伝わってきます。
やっぱり経験談は説得力があるという感じがします。まだポートフォリオのこと、全然わかってない自分が置いてかれそうで、焦らなきゃ…という感じです。

850歩ですか!私は歩数は数えていませんが新橋駅までは12,3分かかります。だいたい時速4.5kmと見ているので、920~970mほどの距離。今マピオンで見てみるとやはり920mくらいかと。850歩ということは1歩あたり108cm!いやあ、足長いんじゃないですか(笑)。私も今度歩数計ってみます。
blog書き込みご苦労様です。でも第3期生では田中さんの書き込みへのコメントをLeeさんがしたのが最初ですかね。
ともかくもう始まっちゃいました。前向きに1年間突っ込んで行きましょう!

早速のコメントを頂き感謝しています。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9