リクルート発行「スカウト」誌 5月号にて

リクルート発行のスカウト誌5月号には、プロフェッショナルな知識・経験・熱意を持ち、それが現在の仕事に生かされている人たち。 今回のスカウト誌で言う「ビジネスオタク」と呼ばれる42人分を大特集している。

中身をのぞいてみると”1期生の村瀬さん”が「知的財産オタク」として掲載されていました。このオタクという言葉には、「オタク=プロフェショナル」というポジティブな使われ方がされてると思います。

村瀬さんは知的創造システム専攻の知的財産プロフェショナルコースに1期生として入学し、1年間の在学中に弁理士の資格取得にも成功しており、知的財産のプロフェショナルとして現在、横河電機(株)にてご活躍中です。

それにしても、スカウトの一面をドーンと占領しているのには迫力がありました。

今後も、村瀬さんのご活躍に期待いたします!! 

また、1期生や、先日修了された2期生の知的創造システム専攻アルムナイには、”オタク(プロフェショナル)”として色々なフィールドで活躍中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1722

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9