大学院説明会17日ー18日

kato1.jpg

2月17日、18日と大学院説明会を行いました。 今回はいつもより「インタラクティブ」な説明会となり、修了生・在学生の方々にも多々ご協力いただき無事終えることができました。実は3期生に既になられた方々も参加しての大学院説明会!! 来られたお客様にとっても、在学生・修了生・新学生にとっても充実した説明会になりました。(アンケートを元にしております)

何が「インタラクティブ」だったのか? それは、教員・院生・修了生・事務側の壁が低いということです。 まず、1期生の加藤さんや大土さんのプレゼンテーションではKITにてどのように学ばれたかを自由にアピールしてもらいました。内容もそうですが、プレゼン自体も相互関係を意識した「インタラクティブ」な時間だったと思います。


coffeehour.jpg
また、コーヒーアワーでは同窓会!?でもなく、新しい顔合わせ!?でもなく、それぞれがいろ色な人とのコミュニケーション(情報交換)を楽しめたのではないでしょうか? しばらく静かだったKIT@虎ノ門もこの2日間は賑やかな時間になりました。

そして今日から「平成17年度 金沢工業大学大学院 工学研究科 修士課程 知的創造システム専攻公聴会」がスタートしました。 2期生が1年間の「成果物」を発表するとあり、1期生や客員教員も集まり皆様勢ぞろいで公聴会に参加されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1704

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9