17年度後学期 客員教員懇親会

先日、1月18日に後学期懇親会が行われました。

懇親会とは半期に一度、教鞭を執って頂いた先生方の労をねぎらい、また、お忙しい先生方同士の交流を深めていただく為の催しで、会場となった東京虎ノ門パストラルには教職員合わせて40名ほどが集まった。

石川憲一学長の挨拶に続き、齋藤篤客員教授の乾杯で会は始まり、新年でもあり、話に花が咲いた。
ビジネスや研究で世界の最前線で活躍される先生方のお話は、「お酒の席」でもやはり雄弁で興味深く、ビジネスの話だけでなく人間心理から世界情勢まで多岐に渡り、先生方の思慮深さに私自身、大きな感銘を受けた。事務職員である私も、魅力的な先生方の話に、「講義を聴きたい」、「もう1度勉強 したい」と思ってしまう。
酒井宏明専攻主任の挨拶で後学期懇親会を締めくくり、3時間ほどの有意義で、和やかな時間は幕を閉じた。

今回残念ながら欠席された先生方を含め、お忙しい中、参加していただいた先生方、今年も1年間、事務室一同、サポートさせていただきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1698

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9