修了生紹介@知財ナビ

講義も終盤を迎え、1年を通して開講の専修科目も大詰めを迎えてきた。講義は年内に終わるが、専修科目に関しては修了まで続く。1月の下旬に修士論文を含む「ポートフォリオインテリジェンスファイル」の提出があり、2月中旬には修士論文の発表、審査がある。
修了生が「ポートフォリオインテリジェンスファイル」について語っているインタビューが知財ナビに掲載されている。ポートフォリオに関してだけではなく、本専攻内部について院生側の視点から語られている。知財ナビトップページの本学「OB・OGインタビュー」に詳細がある。

講義が終わるとはいえども院生にとってはまだまだ忙しい期間が続く。「ポートフォリオインテリジェンスファイル」の提出間際が一番忙しいかも知れない。と、昨年度を見ていて思った。
昨日ここでも書かれていたように、院生は金曜の夜にもかかわらず課題などをこなすのが当たり前のようになっている。最近は時期は日が暮れるのが早いため、集中しやすい環境にあることも一理あるのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9