最後の講義で記念撮影

humanpower.jpg今週火曜日に引き続き木曜日の今日もいくつかの講義が終了した。最後の講義とはいえ、必ず期末試験があるわけではない。火曜日にお伝えしたように質疑応答形式だったり、今日のヒューマン・リソース・マネジメント特論(来年度は組織人事マネジメント特論)のように院生の発表だったりである。
そして、たまに職員としての私が頼まれるのが、写真撮影である。比較的受講人数が少ない科目で多く起きているようで、今日も私はその科目の担当教員と受講生を撮るためシャッターを押した。

本学の教職員は採用されて1年目の年に新人研修に行く。場所は石川県穴水町にある通称「穴水湾自然学苑」。本学が所有している。国立公園という大自然の中で、生活を共にし、海洋活動として数名のチームを組みボートをこぐ。ちなみに学部生にとっても、カリキュラムに組み込まれている。
個人的な話になるが、ボートをこいだ後に私のチームで記念撮影をした。1泊の研修だが、後で送られて来たときはうれしかったのを覚えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1687

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9