ゲストスピーカーその2(日産自動車VP&CIO公開講座)

本日は大学院説明会と同時に企業間連携特論において日産自動車VP&CIOの行徳セルソ氏を迎えての公開講座が行なわれた。なかなかこのような機会はないため、教室にはたくさんの院生や教員が集まり行徳氏の講座を聞いていた。私もほんの少しだけだが聞かせていただいたが、やはりカルロス・ゴーン氏とともに日産自動車をここまで成長させてきた行徳氏の話だけあり、業務の改善や、コンピュータ制御によるコストや時間の節約その他、CIOを務めていらっしゃることもありやはりその業務プロセスや日産自動車の企業間連携の仕組みについてなどいろいろな話を聞くことができた。

本日講座を聞いていた院生さんに話しを聞くと「面白かった~!」っという言葉が多数聞けた。なかなか聞けるような話ではないからなおさら自分も羨ましく感じた。

また機会があれば是非虎ノ門キャンパスでご講演いただきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1681

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9