シンポジウム無事終了

昨日、本学主催の「デジタルコンテンツと知的財産」と題したシンポジウムが大手町の日経ホールにて開催され、無事に終わった。裏方として段取りなどに携わっていた私としては、大きなトラブルもなく終了したことで一安心している。
今回で3年連続となるこの本学主催のシンポジウムだが、第1回目は本学知的創造システム専攻の開設記念として始まった。
今回のパネリストの中でユニークだったのがゲームクリエーターの水口哲也氏。キューエンタテインメントのCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)であり、本学の客員教授でもある。セガエンタープライゼズを経た水口氏はいまや世界を飛び回るほど忙しいらしい。パネルディスカッションではご自身のPCからゲームの映像を流していた。
今回のシンポジウムでも白熱したパネルディスカッションの後、来場者との質疑応答も白熱し予定終了時刻をオーバーした。終了直後、水口氏は慌てた様子でご自身のPCを片付けながら、「8時の飛行機にのらなければいけないんですよ」と、時刻はすでに6時を回っていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1670

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9