院生の声

土曜の講義後、ITアーキテクトコースでリスクマネジメント情報基盤研究を行っている2人に聞きました。


Q,現在、どのようなお仕事をしていますか。

K:ITシステムインテグレーション関係
S:教育関係


Q,知的創造システム専攻への入学のきっかけを教えてください。

K:一番の理由は修士号の学位を取得することです。仕事をしながら夜間と土曜日の一年で修了できるのは大変魅力的でした。
S:学部が文学部卒業だったが、ITに関する知識を深めたかったんです。知的創造システム専攻のパンフレットやホームページを見て、バラエティーに富んだ講師陣の人数に驚きました。


Q,この大学院の一番の魅力はどこにありますか。

K:夜間・土曜に来られることです。仕事を辞めないでも知識を身に付けることができるので、得た知識を日々の業務に直ぐに反映できることがあります。
S:仕事を辞めないでも就学できることです。


Q,この大学院で修得した事を、今後どういかしたいですか。

K:得られた新しいITの動向を業務に活かしたいですね。
S:ITに関する最新の知識を得て、修了後もITの最先端にいたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1660

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9