交流会報告

kouryukaieb.jpg今日の記事は本専攻ビジネスアーキテクトコースに在籍の廣瀬嘉代さんに執筆・提供していただきました。先月行われた交流会の模様です。このような交流会は院生間で定期的に開かれています。

ブログ投稿者:廣瀬嘉代
去る8月26日(金)に、ビジネスアーキテクトコースの院生交流会が山王日枝神社近くの「永楽倶楽部」で開催されました。
ビジネスアーキテクトコースの交流会は、幹事が各回持ち回り制です。
4回目の今回はダンディ♪な駒井さん(ヨイッショ!)が幹事さんでした。さすが、選ぶお店が違います。
飲み会と言えば「居酒屋でワイワイ飲む!!」が常の私などは、およそ足を踏み入れたことも無いような高級感あふれるところでした・・・「永楽倶楽部」の目玉(!?)は何と言っても戦後すぐからシェーカーを振り続けているベテランバーテンダーの福島勇三さんのコクテル!(”カクテル”ではないところにご注意)
おいしい中華料理でお腹いっぱいになった後、何人かの参加者はバーカウンターに席を移し、「進駐軍スタイルです」と福島氏がおっしゃるところの素敵なコクテルを堪能しました。

今回は参加者も多彩で、知財コースから3名、KIT(金沢工業大学)外からも多数の方が参加してくださったので、授業や課題の話(グチ?)に止まらず、いろいろな分野の仕事・研究のお話を聞くことが出来て、いつもの交流会とはまた一味違った会になりました。

基本的に毎月開催しているビジネスアーキテクトコース交流会、次回は10月1日の予定です。ITコース知財コースに所属の方も歓迎ですので、ご一報ください。


以上が、廣瀬さんご提供のレポートです。忙しい日々の合間をぬって開催されるこのような交流会で、より交流が深まり、人脈がより広がっていくようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1649

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9