知的創造システム専攻ホームページ

知的創造システム専攻へお問い合わせいただいている方々や、大学院に興味のある人たちは、どのような形で一番情報を得ているのだろうか、ちょっと調べたりしていたが、やはり多いのはインターネットから情報を得ている方が多いようだ。普通に考えれば確かに便利だし、時間のない中で簡単にいろいろな情報を一発で得ることができる。

そんな中で、本大学院のホームページにおいても、細かな情報も載せることによって、ホームページを見ればとりあえずは全ての知的創造システム専攻についての中身について理解できるようになっている。
また、それだけでは臨場感溢れる大学院生活の中身が伝わらないということで、この金沢工業大学大学院Blogによって、いったい日頃の大学院の中では何が起こっているのかを毎日お届けしている。

そんな中で、これからも本専攻におけるいろいろなイベントや、その中身についてもブログなどを通して多くの方に知っていただけるようにしたいと考えている。また、学校というのはホームページを見る限りちょっと特殊な雰囲気も感じるが、それをできるだけ身近に感じられるよう努力していきたい。このブログについても、暇なときにちょっと見てもらえればありがたいと思う。大学院ってどんなんだろうと思ったとき、参考になるかは別として、本専攻では院生の皆さんは日頃こんな形で頑張っているといった様子や、授業の風景などもまたお届けしていければと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1644

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9