金沢出張

東京虎ノ門にキャンパスを構えると、出張という形で度々本学のある金沢へ行くことがある。月に何度も行くわけではないが、やはり本学へ行くと、ここぞとばかりに各部署へ回り、打合せなどが多く入ったりして、今日も日中学内を歩き回っていた。金沢にある本校は敷地も広く、学内を回るだけでも結構いい運動になるような気がする。東京でも今は毎日地下鉄で通っているので、駅での階段の上り下りや、通勤での歩きはもう慣れた感じがする。

今日はまた、いろいろと各部署での打合せを行っていたが、移動中に「工大祭」の開催をお知らせする、いつものでかい看板広告を発見した。北陸でも最大級のお祭とも言われる「工大祭」は毎年10月に行われるが、沢山のイベントや模擬店などが並び、盛大に行われる。今年のテーマは「Next Stage」だそうだ。昨年の工大祭から次のステージへつなげていくという思いが込められているそうだ。

さて、今日の虎ノ門キャンパスでは、修了生(一期生)や在学生を対象として開かれるKIT虎ノ門サロンが開催される。本日の講師は株式会社コミックス・ウェーブ代表取締役の竹内宏彰氏が来られる予定だ。これで4回目となる虎ノ門サロンだが、毎回いろいろな方々にお越しいただいており、非常に刺激的なお話をいただいている。

今回の虎ノ門サロンの内容については、後日お知らせをする予定だ。本学も虎ノ門も、イベントはまだまだこれからという感じがした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1640

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9