六本木ヒルズで入試相談会

9月10日の土曜日、知的創造システム専攻は六本木ヒルズ49階の六本木アカデミーヒルズ49にて今年度最初の入試相談会を開催した。専攻主任の酒井宏明教授による専攻の概要説明の後、服部進実教授が入試方法についての説明をされた。その後は、コースごとに各部屋に分かれての個別面談であった。参加者の多くが、特に個別相談で満足行くまで担当教員と具体的に今後のキャリアや、具体的に何を学べるのか話し合いをもって、有意義な会であったことは間違いなかったと表情を見ていて思った。

画像はまさに個別相談に応じているところで、一見六本木ヒルズとは分からないが、一歩部屋を出て近くのラウンジに行くと雲の上にいるかと思うくらい東京と千葉を一望できた。今回の会場となったアカデミーヒルズ49にはいくつものカンファレンスルームがあって、広々としたラウンジにはゆったりとした白いソファー、図書が並べられており、優雅な雰囲気だった。

突然だったので驚いたが本専攻の第1期生にばったり遭遇し、よくアカデミーヒルズ49で切磋琢磨しているのだそうだ。入試相談会には関係ないかもしれないが、そのような出会いもあり、今日の六本木アカデミーヒルズ49は知的創造システム専攻ファミリーで溢れかえっていたことになる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1639

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9