第6回公開模擬講義「成功するブロードバンドシステムとは!」

昨晩に引き続き本日も公開模擬講義が行われ、来られた皆様は熱心に話しを聞かれていた。今日の模擬講義は沼本客員教授による「成功するブロードバンドとは!-ブロードバンドコンテンツの分析-」ということで、最近ではブロードバンドはどこでも耳にする言葉となっているが、それをビジネスで生かすためにはどうするのか、またそれらを活用して成功へ導くための鍵は何なのか、ブロードバンドコンテンツの分析を踏まえながら、細かな解説をされていた。

ご用意いただいたスライドの数も多く、お話の中身も第1章から始まり第5章まであったが、最後までは話す事ができなかったが、ブロードバンド・コンテンツの現状や問題点について、また市場調査や今後のブロードバンド・コンテンツを用いたビジネスモデルなどの話もあり、こられた方々は興味深く話しを聞かれていた。

沼本客員教授はこの知的創造システム専攻でもブロードバンド特論を教えているが、今回の模擬講義を通して、興味をもたれた方は是非この大学院で今回の講義の続きを聞いていただきたい。

来週はいよいよ入試相談会六本木ヒルズ49F アカデミーヒルズ49で行われるが、大学院へ行こうと思っている方や、興味のある方は是非お越しください。個別相談コーナーもありますので、皆様のご参加をお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1634

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9