イノベーションジャパン2005

今日から始まったイノベーションジャパンだが、昨日の午後から準備が始まり、今日は朝から沢山の方々がそれぞれのブースへ訪れ、金沢工業大学のブースも人の途切れることがなく、事前に6名もの学生や研究員などが説明要員として来ていたが、毎回人手が足りないくらい大盛況だった。写真は昨日の準備をしていたときのものだが、今日はワールド・ビジネス・サテライトの方も取材に来ていたので、今晩の番組で放送されるかもしれない。

また、今日は研究分野の発表ではあったが、この虎ノ門の大学院のアピールもしっかり行っていた。企業の方々も多く訪れているため、研究発表の合間を縫って大学院の話もさせていただきました。

イノベーションジャパン2005は今日・明日・明後日と続きますので、まだ行ってない方は是非お越しください。「大学見本市」というだけあって、全国の大学が集まり、研究の成果の発表や、企業との共同研究など、産学連携ブースなどもあり、大学にとっては大きなイベントだと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1650

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9