虎ノ門キャンパス―後期へ向けて始動!

夏休みも思ったとおりあっという間に終わってしまい、本日はいつものように机の前で仕事を再開している。今日から後期の履修申請が始まることもあり、おそらく院生の皆さんもキャンパスへ来ることだろう。

後期は授業数が更に多く、盛り沢山といった感じだが、きっとどの授業を履修しようか今も迷っている院生は少なくないんじゃないだろうか。指導教授の先生方とじっくり話し合って決めてもらいたい。

以前にも話したかと思うが、ここに来ている方々のほとんどが社会人であり、忙しい仕事と両立させながら、さらに自分でお金を支払って来ているため、授業に対する熱意と真剣さは凄いものがある。

2週間後には後期が始まるわけだが、休みボケなどしている暇はないといった感じだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1623

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9