公開模擬講義 「企業戦略と経営改革の手法」 黒田浩史教授

CIMG0344.jpg 本日、第二回目の公開模擬講義が開催されました。大変暑い日でしたが、多くの方に来て頂きました。

今回の公開模擬講義では黒田浩史教授により「企業戦略と経営改革の手法」をテーマに講義をしていただきました。黒田教授にはGEでの事業経験やアメリカでの経験など幅広いエクスピリエンスを元に継続した成長をもたらす企業戦略のありかたとそれを支える経営改革の手法についてお話していただき、実践的な講義でもあり、そしてリアルなケーススタディを取り入れた講義でもありました。

講義に来られた方々に講義資料をお渡しいたしましたが、今回の講義では黒田教授が実際に仕事場で実践されている大変貴重なアイディアがいくつかあり、配布資料には含めることは出来ませんでしたが、口頭でお話していただき、皆様には貴重な講義となったと思います。本学の授業では今回の模擬講義のように、先生方からのリアルで実践的なアドバイスやケーススタディーが豊富です。

今月は25,26日にも模擬講義を開催いたしますので、今回ご都合で来られなかった方々、これから参加されたい方々皆様にご参加していただける事お待ち申し上げております。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1620

本学知的創造システム専攻キャンパスにて実施される12回の公開模擬講義。本日は、知... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9