模擬講義スタート 「中国と知的財産入門」

本学知的創造システム専攻キャンパスにて実施される12回の公開模擬講義。本日は、知的財産プロフェショナルコースの張客員教授が「中国と知的財産入門」と題して模擬講義をされた。

張先生には関西方面からわざわざお越しいただき、模擬講義の終了と同時に新幹線へ直行。今学期は講義を担当されてないので、久しぶりのキャンパスであったのだが落ち着く暇はなかった様子でした。

私はその模擬講義が行われていた講義室にいたのですが、勿論参加いただいた皆さんは真剣そのものでした。質問も数名の方から発せられ白熱していた模擬講義に感じられた。
講義の内容は、”中国の知的財産法体系の概要”から始まり、”中国の「商標法」制度”や”特許権侵害行為および法的根拠”、それから”商標権と意匠権に係わる侵害事例”と進んでいった。

次の公開模擬講義は、8月4日(木)です。ご担当は黒田客員教授で、講義タイトルは「企業戦略と経営改革の手法」。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1616

本日、第二回目の公開模擬講義が開催されました。大変暑い日でしたが、多くの方に来... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9