ポートフォリオインテリジェンス作成本格化

本日、先送りになっていた中沢助教授ご担当のWeb言語特論市村客員教授ご担当のデジタル著作権特論の両講義が無事に開講されて事実上前学期の講義が幕を閉じた。台風はとうに過ぎ去ったが、その反動だろうか今日は暑い日となった。八王子では36度を記録したようである。

本専攻が取り入れる教育システムの一つ、ポートフォリオインテリジェンスについては以前からここで報道されてきた。簡単に説明すると院生各自が掲げる修学目標が、履修科目を通して達成されたかを見直し記録に残すもの。そのためには日々の課題の蓄積や、着実に目標に向かっているかの確認が大切なのだろうと思う。
そのポートフォリオの最終的な提出は来年になるのだが、すでに前学期の講義も終え院生はポートフォリオを作成し始めるには十分なほどの素材を抱えているのではないだろうか。8月上旬には第1回目の提出が待ち構えており、講義が終了したとはいえキャンパスは活気に溢れている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9