前学期の終わりに院生に直撃インタビュー!

前学期も終わりに近づき院生のみなさんの顔にも疲れが見られるようになりました。本日は重光泰明さん(知的財産プロフェショナルコース2期生)の自習中をお邪魔してインタビューしました。 質問をする前に重光さんから最初に言われた一言が「一日36時間あったらいいよー」。学期末で課題やテストが多く大変ですし、本業のお仕事もしていらっしゃることもあって睡眠時間は約3時間との事。 重光さんは知的創造システム専攻の院生になられてからは「大学院中心の生活」が続いていて、職場や友達との会話の中でも特許や著作権・知的財産を中心とした会話が多いそうです。それらの情報源は学校だけではなく、新聞や雑誌、インターネットなどからも数多くあり、在学中の今では毎日ニュースなどは欠かさず見るらしく、課題のレポート作成やポートフォリオにも新聞の切抜きを活用されているところなどは質の濃い前学期を過ごされたと思います。

現在、重光さんはNTTビジネスアソシエイト東京にお勤めで仕事が終わってから虎ノ門キャンパスに通っておられます。後学期に向けて重光さんのビジョンは専修科目に重点を置いて勉強すること、そしてポートフォリオ作成に力を入れる事! これからも事務室でも院生のサポートをさせていただきます。 がんばって下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1605

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9