「進学相談&学び体験総合フェア2005」の報告

new1.gif昨日7月10日(日曜日)、新宿にて「進学相談&学び体験総合フェア2005」のイベントが開かれ、金沢工業大学大学院 知的創造システム専攻も参加しました。 今回のこのイベントでは多くの大学や大学院が会場に集まり、大学生・大学院生・社会人そして主婦を対象に学校案内をするというものでした。すべての学校が模擬講義を行い、実体験できるものとなっておりました。

本学も加藤公延教授がイベント中の模擬講義を勤め、知的創造システム専攻に興味をもたれた方が数多くいらっしゃいました。加藤公延教授による模擬講義のタイトルは「近未来に出現する未来技術とは一体どんなものか?現行特許法は未来技術に対応できるのか?」でした。この講義では加藤公延教授愛用の本をベースにお話をされ、来られた方々には新たな視線から未来を見ていただけたと思います。さらに、特許法の重要性もご理解いただけたと思います。

金沢工業大学大学院では今週は大学院説明会があり、今月末から数多くの公開模擬講義を開催いたしますので、みなさまのお越しをお待ちしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9