台風7号

本日は台風の接近により業務を通常より早く切り上げ、授業も休講となった。都内の交通機関にも影響が出ているようだが、またこの台風シーズンがやってくるのかと思うと、ちょっと気が重くなる。
休講になれば早く家に帰れるなんて思っている方もいるかもしれないが、学校では、その日の授業の振り替え日などを決めたりするのに結構苦労したりする。

とりあえず、台風の影響でキャンパスに被害が及ぶこともなさそうだが、まずは院生の皆さんの安全が第一ということもあり、今日一日は仕事の後は直に家に戻り、休んでいただきたい。

ちょっと思ったのだが、この台風も今後8号、9号・・・と次々に発生し、日本列島に接近することもしばしば出てくるだろうが、昨日はまだ授業もほぼ終わっていたため、まだ良かったが、これから後期の授業が始まり、また入試の時期が迫ってきて、その中で台風などが来た時には本当に頭が痛くなる・・・今からそんなこと考えたくはないが、でも昨日のことを思うと、いよいよその時期が迫ってきていることを強く感じた。でも、まずは今年も皆さん無事に過ごせることを今から祈っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1614

コメント(3)

昨日の台風の影響を受けたのがWEB言語特論でした。最後の講義ということで、グループ発表というイベントであったため、拍子抜けしたグループ・一日余裕が出来たグループ・発表する気で大学院まで来たグループ、といろいろででした。

とりあえずは、本日夜に仕切りなおしです。今日ばかりは、教壇に立つのは、院生の皆様なのであるが、楽しみです。

台風思ったより被害が少なかったですね~!
最後の最後に驚かされましたね~!
これからの院生の大変さを暗示しているようです。
「台風なんぞに負けないように頑張らねば」と思う今日この頃です。

これからが台風シーズンと思うと事務方としては心配でしょうがないですが、日本列島に近づかないよう天気予報を見ながら念じていようと思います。後は気合で乗り切りますか。
でも、気合入れても公共の乗り物は気合が足りないので、ちょっと辛いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9