「大学院進学フェア2005」に参加

池袋サンシャイン文化会館で開催された「大学院進学フェア2005」に本専攻はブースを設けて参加してきました。これで3週連続で、このようなイベントに参加してきたことになる。

このブログが立ち上がった当初、本専攻の客員教授である波多野先生が知人に、「金沢工業大学の客員教授」であることを伝えると、「毎週金沢まで行くのは大変ですね」と返されたお話を紹介したことがあった。まさにこの場合の、波多野先生と先生の知人の間に起こったことは、今でも十分に起こることで、実際に最近参加したイベントでも同じように、「金沢工業大学が東京・虎ノ門に大学院を作っていたなんて・・・」とのコメントが数回発せられていたのを目の当たりにした。

「開設から1年半以上が経過しているのに・・」、とネガティブになる必要は全くないと思う。逆に、「金沢工業大学が東京・虎ノ門に大学院を開設していたなんて・・」のコメントを聞けば聞くほど、本専攻の認知は高まりつつあるわけで、そういった意味でも、非常に収穫のあったイベント群であった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1608

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9