第二回虎ノ門サロン 高城剛氏

IMG_0342.jpg本日、虎ノ門キャンパスにはサロンのスピーカーとして高城剛氏が来られました。 ほとんどの時間は高城先生が笑いあり、深く考えさせられる事ありで楽しくお話されあっという間に時間が過ぎてしまったと思います。 世界中を飛び回っていらっしゃる人だけあって、話されることや物の見方にはびっくりさせられました。 トークの最後の院生さんからの数々の質問にも、あっさりとずばり答えるところなどは流石でしたね。 また機会があれば来て頂きたいです。

金沢にあります本校にもお越しいただいたりして、いろいろな話を聞かせていただいていますが、率直な意見は「面白い!」あれだけ自分の意見を貫き通せる方もなかなかいないのではないでしょうか。経験がものを言うといった感じと、それぷらすカリスマ的存在感もあり、「距離とアイディアは比例する」といった言葉は「遠くへ旅をすればするほどいいアイディアが浮かぶ」という、高城氏ならではの発言は今日来ていた皆さん納得といった感じだった。今後の活躍も大いに期待できると同時に、9月頃には本も出版されるということなので、そちらも期待大だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1589

コメント(1)

面白かったです。
正直お名前を聞いたときには「懐かしい~。」って思ったのですが、いやはやご健在ぶりはなはだしかったですね(^^;)
久しぶりに皆さんにもあえて嬉しかったです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9