KIT虎ノ門サロン続報

先日行われたKIT虎ノ門サロンだが、私自身も参加させていただき、話を聞いていたが、自分の専門分野じゃなくても話は非常に面白かった。メディアコンテンツを扱う会社の代表取締役が実際今考えていることや、起きている事などを話題に取り上げ、また一番面白かったのが、社長自らが考えるメディアに対する価値観や、創造性、可能性といったところが非常に私も勉強になった。

今回写真にあるのは修了生の方がこの講演を聞きながら「マインド・マネージャー」というソフトを使って、講義の内容をまとめたものである。現在も行われているビジネスモデル開発特論で使っているものだが、自分のアイディアや問題発見等にも役立つソフトでもある。(実際私は使ったことがないので詳しいことは言えません)

さて、この虎ノ門サロンだが、来月は6月23日(木)に開催される。次回はフューチャー・パイレーツ株式会社の代表取締役が講師として来る事になっている。テーマは「文化のビジネス化とは」-GDC時代のキーポイントを考える-と題して行われる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1564

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9