KIT虎ノ門サロン今週いよいよ開催!

今週木曜日からいよいよKIT虎ノ門サロンが始まる。月1回のペースで行われる予定だが、記念すべき第1回目は、メディアファクトリー代表取締役の芳原社長が講師として話をすることになっている。

毎回各界で著名な人物を講師として招き、この虎ノ門の修了生及び在校生を対象に講演を行う予定だ。
この虎ノ門サロンの目的としては、現在ビジネス業界で活躍中の方々から自分自身の価値観や将来のビジネス像などについて話をしてもらい、少しでも自分の実になるものを見つけてもらうことが第一に考えているが、またそのほかにも、この場を借りて、修了生(OB)と在校生の輪が広がる機会にもなるように願っている。

以前在校生の方からこのような話を聞いたことがある。「私はこの大学院に来た大きな目的は、人脈を広げることです。」 この方は、単位や学位の取得といったものよりも、人とのつながりやその輪の中から新しいビジネスチャンスを見つけ出そうとしていた。社会人ならではの考えなのかなとも思ったが、これからもそういう場をもっともっと提供していけたらと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9