1/3

本学知的創造システム専攻も早いもので前学期の1/3が終了した。年度末のポートフォリオ作成期間などを含まないで、講義実施期間のみで考えると1/6が終了したことになる。ついこの間まで入学式までの個別オリエンテーションが行われていたような気がする。このスピードでいくと本当に一年は早いのだと思ってしまう。

学生の方々も皆ここまでくると夜間大学院の流れにも相当慣れた様子で、身も軽やかにキャンパスに来て、ロッカーにある、大学が貸し出しているノート型パソコンを抱え所定の講義室へと向かう。今に始まったことではないが、ラウンジにある図書も頻繁に貸し出されるようになり、忙しい様子が伝わってくる。

e-ラーニングについても同様で、やむをえず欠席してしまったとか、復習するために頻繁に活用されている。ちなみにe-ラーニングによる講義ビデオの閲覧はキャンパス内ならどこでも閲覧可能。専用のパソコンが設置されているのではなく、大学が貸し出しているパソコンから閲覧できるようになっている。ヘッドフォンはそのつど借りることができる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1555

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9