新しい講義室

大学院説明会などに来たことのある人はわかるかもしれないが、本知的創造システム専攻のあるビルの12階には2つの講義室と、3つの演習室が存在する。その3つの演習室はパーティションをはずすと全ての部屋がつながったとても広い空間が出来る。

今回その3つの演習室が、講義室となるための工事が行われ、天井からは真新しい大きな薄型テレビがつるされ、更にはもっと大きなテレビが2台、合計4台の薄型テレビが設置された。この演習室は、今後講義室として、必須科目の授業で使用される。また、使用する机にはそれぞれ電源プラグや、LANの差込口などがあり、いつでもパソコンが利用できる環境となっている。

また、これからの大学院説明会などでは、このテレビなどを利用して、多くの方々が来られても、後ろの方に座っている方でも、画面を見ながら説明を受けられるようになる。自分のテレビではないが、何故か嬉しくなってしまう。是非院生の方々にはこの環境を活用していただき、有意義な1年間を過ごしていただきたい。明後日はついに入学式だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1534

コメント(2)

 
どんどん環境が整備されますね。うれしい限りです!
これからも発展を遂げる KIT ATAGO を楽しみにしています!

ありがとうございます。またキャンパスへ是非遊びに来て下さい。今度はご家族で遊びに来て下さる日を待っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9