客員教授新聞に載る

金沢工業大学客員教授であり、株式会社市場通信代表取締役でもある波多野教授がこのたび日経新聞の夕刊にて、インターネットマーケティングについて語った記事が掲載された。実は、我々のホームページについても波多野教授の力をかりており、新聞に記載されているような内容をこのホームページでも行っている。SEOなどはもちろんの事、そこからこの我々のHPにたどり着いた時に、ユーザーが何を求めてきているのか、またユーザーが探している情報がきちんと見てもらえているのかを常に考え、その結果このホームページの内容は他に類を見ない情報量になっている。

新聞記事には、このようにも書かれていた。「イントラネットなどでは非常に多くの情報を共有しているのに、それらをHPには反映させていない」確かに、イントラネットで見られる情報量は非常に多いが、それらの中でHPから見ることの出来る情報はごくわずかだ。大学のHPに関しても、入学希望者が本当に見たい情報を全て見られるようになっているとは思わないが、少なからず社会人向けの大学院に関しては、ほとんどの方が、ネットから情報を得ているため、波多野教授の言われるネットマーケティングが非常に重要になってくる。何も企業のマーケティングだけではなく、これからはどの分野にもおいても必要不可欠なものではないだろうか。

ちなみに波多野教授は前期のマーケティング特論で授業を担当される。今日の記事の内容についても話が出るかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1528

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9