もてなしドーム

motenashi.jpg先週末に実家のある金沢へ帰省した。仕事関連での里帰りではなく、あくまで私的理由であるが。
小松空港からバスでJR金沢駅に到着して驚いた。画像にある巨大なガラス張りのドームが駅の東口に建設されていたからだ。 人から何かそのような物が建設されているとは聞いていたものの、想像以上の大きさのドームであった。さらに、(非常に見にくいが)画像奥にみえる柱が見事。木が何本も複雑に絡まりあって一本の柱を形成している。

このドームには名前がついており、「もてなしドーム」というらしい。
本格的な機材をもったカメラマンを数人見かけた。
それにしても駅の東側は西側に比べて格段に見栄えがよくなったなーと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1523

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9